lenely OHKUBO

ファン向け公式ブログ

MEG2観たよ

MEG 2: The Trench鑑賞しました。

安定した面白さと言うべきなのか、

いや、ストーリーは引くほどつまらないですけど。笑

 

f:id:Lenely:20230828011849j:image

 

個人的に前作よりも面白かったです。

サメ映画という括りなら前作、サメも含め、ステイサムやその他オリジナルキャストのキャラクターとはちゃめちゃな展開を楽しむなら今作。

前作は"ステイサムがサメ映画に出ている"って感じでしたが、今作ではそれを継承しつつもステイサムならではのアクションも増えてたりしていて見ごたえは充分にあったと感じました。

 

中国資本もしっかりと働かせつつ、ウー・ジンが登場するのも個人的にアツかったです。

ただ、彼のアクションは拝めず、唯一の懸念点かなと思いました。笑

 

4DXも久々で、相変わらずの水飛沫と揺れを堪能できました。

数年前に「ランボー ラストブラッド」の4DXがとても印象的でしたね。あの映画結構残酷描写が多くて、肉片と血飛沫が飛ぶシーンに合わせて水のエフェクトが掛かるのでとても臨場感があったなーと。笑

 

この映画にマジレスする方が間違い。

そんな映画でした。

 

というか、映画館のマナー。

あまりこういう話をするとどこぞの自称シネフィルさん達と同じになってしまうので言いたくないんですけど、本編が始まってるにも関わらず普通に会話したりするのは流石に頂けなかったです…。

4DXだからなのかな。若年層が大半でしたが、あまり良いマナーとは言えませんでした。

椅子が四つで一括りみたいな座席なんですけど、1人が貧乏ゆすりしてると永遠に揺れるみたいなこともあり、凄いストレス…。笑

ま、最後まで観れたのでいいんですけど。

 

残暑が続く中、貴重なサメ映画を公開してくれて大変ありがたいことですね。

 

皆様も是非。

 

さてもう少しで九月ですね。

これからイベントの準備や動画制作が立て込んできます。字幕制作もまだ完璧に終えてるわけではないので色々と頑張らないとですね。

 

残暑が続きますが、体調管理に気をつけてお過ごしください。

 

super,

lenely