lenely OHKUBO

ファン向け公式ブログ

個人的流行

最近また円盤を探し回る日々ですが、最近だと「イコライザー the final」の影響から再びD・ワシントンブーム到来。

イコライザーシリーズは全て4K ULTRAに買い替え、親族からのクリスマスプレゼントで「トレーニング・デイ」の4K ULTRA HDも手に入り、廃盤の「マイ・ボディガード」のBlu-rayも思い切って買い替え。

 

f:id:Lenely:20240105234105j:image

 

子役時代のダコタ・ファニングが約20年の時を得てイコライザー the finalで共演するという部分が実に関心深いですよね。

その他作品は比較的安価な物ばかりなので、すんなりと購入できるのでありがたい。

 

今年実は札幌市内雪がすごく少なくて、運転しやすくてストレスがない冬です。おかげで映画探索も捗る。

僕の事務所や自宅でまだ一度も除雪作業してないです。

どうやらエルニーニョ現象というものが起きており、例年に比べると格段に雪が少ないみたいで…。

今年の雪まつりはどうなるんでしょうね。道民は誰も感心してませんが…(多分)

 

一方で北側の旭川などは相変わらず雪が凄いです。

仕事で稀に行く事があるのですが、2m超えの雪の壁は運転する我々に恐怖を与えます。笑

 

f:id:Lenely:20240105234640j:image

 

昨日今日も少ない雪の中で気温も比較的高く、雨が降ったので更に減ってる気がします。

この調子で、冬が終われば最高ですね。

僕の事務所は川沿いで坂になってるので雪が凄い吹き溜まるのです。

道が狭いのと、除雪作業が毎年大変なので年内にはお引越ししますけどね。

 

まだまだ寒い時期が続くと思いますので、皆様体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

 

被災された皆様。

僕から何か言える事もないですし、やれる事も募金程度のことしかできませんが、1日でも早く復興を心よりお祈り申し上げます。

 

Super,

lenely