lenely OHKUBO

ファン向け公式ブログ

映画初出演「THIS MAN」2024年夏 全国劇場公開!

1/31 本日より情報解禁となりました、

2024年夏 新宿ピカデリーほか全国公開!

海外発の都市伝説"THIS MAN"が日本初の映画化!

 

f:id:Lenely:20240201042043j:image

 

“THIS MAN”とは…
2006 年頃、夢の中で、眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者がニューヨークの精神科で多発。彼女らの証言を元にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開 したところ、ニューヨークに限らず、ロサンゼルス、ベルリン、サンパウロなど世界各国 で夢で見たという証言が多発。その数は 2000 人を超えた。
謎の男は「This Man」と呼ばれた。何が目的で人々の夢に現れているかは未だ解明されていない...という都市伝説。

 

遂に情報解禁です。既に様々な媒体で話題となっております、本年度2024年夏より全国劇場公開される「THIS MAN」にこの度、宣伝担当と合わせ、僕レネリーこと大久保 レネリー 蓮が映画初出演となります。

 

ファンの方から度々、視聴報告を頂いております、オウム真理教を題材とした映画「わたしの魔境」の監督:天野友二朗さんの最新作です。

監督とは昨年、「わたしの魔境」で共にお仕事させて頂き、意気投合。本作の宣伝とコラボレーションとして"映画に出演"という運びとなりました。

天野監督とまたお仕事できること、天野組に参加できた事、僕にとって最高の名誉とも言えます。

昨年度はTikTokでの配信から少し距離を置き、違う分野での活動を中心としておりました。

僕が必要とされる以上、やはり"映画を紹介する人"として使命を果たさなければいけないなと改めて感じれた瞬間です。

本年度は、活動初期のように配信活動も精一杯努めさせて頂きます!

 

そしてこの映画、関係者だからとか関係なしに、かなり面白いです。

ホラーやスリラーだけでなく、社会を風刺したドラマと人間模様、そして天野監督にしか出せない唯一無二の世界観と映像美。

日本独自の世界観で魅せる「THIS MAN」(あの男)は圧巻のモノになってると思います。

 

ホラーが苦手な方でも楽しめる作風になってますので、多くの方に観てほしい作品です。

 

この映画を観て、皆さんも「ノウマクサンマンダ…」の呪文を僕と一緒に唱えてくださいね。

 

「THIS MAN」公式HP

映画『THIS MAN』公式サイト

 

「THIS MAN」公式X(Twitter)

https://twitter.com/thisman_film

 

天野監督過去作品も要チェックですよ!

特に個人的お気に入り作品は「幸福な囚人」

「わたしの魔境」もお忘れずに!

 

「THIS MAN」が多くの方に届きますように。

 

love,

lenely