lenely OHKUBO

ファン向け公式ブログ

四半世紀、最高のキャリア

先月末、大仕事が終わり、何気にずっと下書きに残ってたBlog笑

 

以前より「驚く情報」を皆様に匂わせていたと思います。

 

来年全国公開を控えております、映画制作に関するお仕事がありまして、刺激的な1週間を過ごしておりました。

 

東京は本当に暑い。暑すぎる。暑さに可愛げがない。

「直射日光禁止」という冗談をよく言うんですが、あながち間違いではないようです。笑

てかこの台詞でピンと来た人、貴方とは友達になれるかも。

ピンと来なかった方は「これはゾンビですか?」というアニメをご覧ください。

 

話を戻しまして、映画制作のお話。

「遂に貴様が!」と思った方もいると思いますが、早いもんでこの世に「産声」を上げてから25年。

 

四半世紀ですよ。

 

映画ライターの「レネリー」という僕の大切なミドルネームで「産声」を上げて1周年を迎えた矢先に大仕事を頂けて大変光栄なことです。

 

肝心の詳細なんですけど、まだ何も言えません。

冬まで待ってて欲しいです。

 

この準備は春を迎える少し前からでした。

繊細な部分をしっかりとこだわる為に、僕ができることは全力でやることができたかなと思います。

今回のお仕事で関わって頂いた全ての方達に感謝。

情報解禁になりましたら、都度、事細かくお話ししようと思います。

 

スケジュールの前後では、僕の大切な人たちに会いに行く、会いに来てくれるの日々でした。

 

いつもの御徒町のお話は、もう言うまでもないと思いますので割愛。

 

東京専属マネ(勝手に命名)

いつも気にかけてくれて嬉しいです。

 

以前に三軒茶屋で映画を上映されるBARを紹介してもらってから丁度半年ぶりくらいにお邪魔しました。

マスターが気さくな方でとてもお気に入りな場所です。

前回同様「本当にあった!呪いのビデオ55」をオススメし皆様と鑑賞しました。

楽しい一夜でした。今度ここでも何かできたらいいなと思ったり思わなかったり…。

また、シンガーの方との素敵な出会いもありましたので大満足。

 

Zito barさんのInstagram

https://instagram.com/zito_bar_sancha?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

f:id:Lenely:20230730014953j:image

 

それから、これはある意味僕は運命的な出会いだなと思っておりますが、デザイナー兼イラストレーターの「フジ・ミサキ」さんと再会できました。

1番と言っても良いくらい会いたかった人です。

彼女は、僕がTikTokで活動をして間もない頃から応援してくださっている視聴者さんでもあります。

 

Instagramを開設して間もない頃、ミサキさんが書いた絵に一目惚れしてフォロー返ししたのですが、フォローしてから知ったのですが、偶然にもよくライブ配信でコメントくれていた方でした。

定かではありませんが僕が初めてフォローした方だと思います。

 

特にその頃、僕もよく取り上げておりましたが「女神の継承」のイラストを見て驚きました。僕は絵に関しては全く無知ですが、直感的に心を撃ち抜かれた絵を手掛ける方で、「残酷映画と酒 東京篇」で初めてお会いした際、お話すると感性がとっても豊かな方で興味津々。

 

それ以降は、細く長くではありますが、今ではお酒を酌み交わす良き友人だと勝手に思ってます。笑

最近観た映画の感想や僕の好きな映画に関して熱弁してくれたのですが、彼女の感性は刺激になります。

ユーモアがありすぎるのもまた僕のツボです。

 

そんな経緯もあり、僕は「運命的な出会い」だと勝手に思っているわけです。

 

なんか僕の表現キモい?

 

本当に素敵な絵を描いている素敵な方です。

皆様是非一度ご覧になってみてください。

 

フジ・ミサキさんのInstagram

https://instagram.com/fuji_misaki?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

いつか何かで一緒にお仕事できたらなと夢みながら大仕事を含んだ1週間の疲れを取る為に、刺激的な1週間の余韻に浸りながらゆっくり休もうと思います。

 

暑さに負けそうになる過酷な1週間でもあり、

刺激的なお仕事に携わることができ、僕を大切にしてくれる人、僕が大切にしてる人たちと交流でき、新たに僕と出会ってくれた人たちの優しさに包まれた宝物のような1週間でした。

 

love,

lenely